2009年6月7日日曜日

パソコン

新しいパソコン(Vista)は、頭脳(CPU)が2つもあるおりこうさんです。記憶容量(メモリ)もたっぷりで、仕事もサクサクはかどります。Officeも付いて8万円台で買えるなんて、良い世の中になったものです。
自分のパソコン遍歴をたどってみると、約21年前にエプソンから始まり、今回のFMVで15台目。内訳は98系3台、MAC1台、WIN98が2台、Me1台、XP6台、Vista2台。XP以降の8台が現役で活躍中なので、まあまあでしょうか?でも周辺機器やソフト代を含めていくら投資してきたのでしょう、怖いですねー。
メーカーでは、富士通4台、NEC2台、東芝2台、日立2台、SONY1台、SOTEC1台、FRONTER1台、MAC1台、EPSON1台。今回、ビッグカメラで対応してくれた東芝の販売員さんは、偶然にも銀行員時代に一時期一緒に仕事をした女性で、東芝か富士通かで相当悩みました。ただ過去に、東芝PCがある日突然息の根を止め、大損害を被った事件があったので、安定した富士通を買ってしまいました(Sさんごめんなさい)。
本当の目的は、PanasonicのモバイルPCを買うつもりで出かけたのですが、FMVが3台買える値段に唖然。どうせなら…とおもいっきり逆発想で、最安でフルキーボードのノートPCになったのが事実です。Panasonic高すぎです。何?三菱?いやーっメーカーさんにも得手不得手があるんですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿