2009年7月27日月曜日

山口県グリーンエネルギー普及グループ

少し古い話で恐縮ですが、7月10日に、「山口県グリーンエネルギー普及グループ」の設立総会が行われました。
そのグループの一員として弊社も参加しております。
活動内容は、名前の通り、山口県内の中小企業で協力しあって、グリーンエネルギー普及ビジネスを展開していこう、というものです。

そのことが、(社)山口県中小企業経営者協会で紹介されましたので、以下にその内容を掲載します。

----

2009年7月10日、山口県グリーンエネルギー普及グループの設立総会を、(株)菱電にて執り行いました。会長には(株)菱電代表取締役の松永毅氏が、副会長には同グリーンエネルギー室長の田中克典氏、グリーン顧問(藤原名誉教授)、そのまま顧問に、監査は山口調理機(株)山野社長が選出された。二部は山口大学名誉教授の藤原貞雄氏による基調講演「世界大不況とグリーンエネルギー普及ビジネス」が行われ30名近い出席者が山口県内各所から集い成功裡に終わった。 当会の目的は、グリーンエネルギーの早急な普及を図り、温暖化ガスの排出削減、低炭素社会の実現、豊かな郷土の自然と気候を守るという地元責任を遂行することです。


(基調講演の様子)

(活発な意見交換が行われました)


興味をお持ちの方は、法人・個人を問わず、お気軽にお声をおかけください。
本文はHPに掲載されております。

山口県グリーンエネルギー普及グループ 事務局


----

今日から岐阜の中津川で産業用太陽光発電システムの研修に行ってきます。
その報告はまた後日。

0 件のコメント:

コメントを投稿