2009年7月21日火曜日

豪雨

今日の雨は凄かったですね。昼前には鯰公園の水路が氾濫寸前で、何時避難するかハラハラしながら仕事していました。その間、救急車両は出動するは、ヘリは飛ぶはで何事?と思っていたら、大変な事態になっていたんですね。
被害状況の深刻さが伝わってきたので、早めに仕事を切り上げて帰宅してみると、


帰り道が完全に無くなって、巨大湖が出現しており、大被害となっていました。
幸い、我が家は倉庫の敷地の一部が濁流に削り取られただけで、大きな被害はありませんでしたが、皆大変な一日となったようです。亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。 原因は、地球温暖化?ゲリラ豪雨だったのでしょうか。
全国ニュースで何度も「防府」が取り上げられたので、昔の友達が何人も電話をくれて…つい今しがたまで話し込んでいました。少し元気が出ました、ありがとうございます。
明日は晴れだ、日食を見るぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿