2009年7月13日月曜日

ブログ更新

忙しさに感けて、ブログ更新怠っておりました。申し訳ありません。お叱りごもっともです(反省)。
ブログを書いているからには、更新に努める。3日に1度は更新するよう心がけます。

この2週間で、身近な人が二人も癌で亡くなりました。また、病院での癌告知を受けた人が1名。なんでこうも次々と癌が…?かなりメンタルなショックを受けました。
今や死亡原因のトップは常に癌となっています。昔は、医療技術が未熟で、癌と気付かずに自然死とされたケースもあったかも知れませんが、今や身近に癌と共存する事実。これが現実なのでしょう。
自然の摂理で人間の寿命が50年とされていて、それを超過すると細胞が自身の寿命を感じて、自らを攻撃し始めるスイッチが入る?そんなDNA構造が本当に存在するのかもしれません。あるいは、食べ物が人工的な食物に偏って…。
何はともあれ、自分の体調管理だけはしっかりする必要があると感じました。いよいよ梅雨も明け、本格的な夏の到来です。今生きている喜びを噛み締めて、頑張りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿