2009年5月3日日曜日

GW

昔、子供たちが小さい頃は、GWといえば必ず車で何処かへ遠出していました。九州から四国、山陰、京阪神まで、オートキャンプしながらずいぶん行ってきました。
子供たちが、部活だ!塾だ!と親と一緒の行動が出来なくなると、こちらも気力が萎えて遠出をする意欲も無くなってしまいました。昨日のように、「60キロ渋滞」と聞くとゲッソリです(千円効果恐るべし)。
家族サービスに頑張るお父さん、ご苦労さんです。頑張ってください。子供の小さい今のうちに、しっかりサービスしてくださいね。「あっ」と言う間に子供は大きくなってしまいますよ。
景気は悪いですが、人が動けば経済活動が刺激され、景気も少しはよくなるでしょう。期待しましょう。
(そういえば渋滞の車内で、眠気取りに子供達と「しりとり」を延々としていたのを思い出しました。あの頃はみんな可愛いかったなー…。自分も若かったし、女房殿も…。今は渋滞車内でDVDで映画でも見るのかな?)

0 件のコメント:

コメントを投稿