2009年5月30日土曜日

ブルーインパルス


明日が防府北基地の航空祭らしく、ブルーインパルスが練習していました。佐波川土手から、ダイヤモンドロールやハートに矢を射る?T4練習機の華やかな姿を観ながら、自転車で出社しました。日本のトップガン達が操る機体は陽光にキラキラと輝いて、カッコ良すぎでしょう。

出社したら騒音に少し苛々、でも岩国基地のFA18戦闘機の轟音に比べればT4の音は6機編隊でも可愛いものです。もし有事になれば、トップガン達も、F15やF16の戦闘機に乗って前線に出るんですよね。しっかり腕を磨いて国防よろしくお願いします。

防府基地は滑走路が短く、ブルーインパルスの搭乗シーンが見られないのが残念だけど、明日の航空祭覗いてみますか?

 

0 件のコメント:

コメントを投稿