2009年4月29日水曜日

ゴールデンウィーク

とうとうGW突入です。早朝バイクの集団とすれ違いました。気持ち良いだろうなーうらやましい。まあ、この天気なら何をやっても最高でしょうね。
と、まてよ。当事務所は太陽光発電システムが売り物…事務所にあったモジュール一枚外に出してみました。テスターを当てると元気に発電してくれます。公称最大出力超えてますね!これ何か利用できないかな?家にある農業トラクターのバッテリー繋げてみますか?
見た目単なるパネルが、日照受けるだけでこんなに電気を生み出すんだから…魔法のパネルだねまったく。発明したNASAの人はノーベル賞もらったのかな?商品化した日本の企業もすごいなー。今では家電製品並みの扱いになっちゃって…注文すればすぐ手に出来るんだから。
太陽光の恵みを受けて、雑草もグングン伸びてます。今日は早目に帰って、田んぼの草刈です。

0 件のコメント:

コメントを投稿