2009年12月14日月曜日

屋根の上

今日は天気良かったですね。屋根の上で作業していましたが、玉の汗で大変でした。小春日和とはこのことですね。
小学生の頃良く、屋根の上で寝ころがり、飛行機雲を引く飛行機を探すのが好きでした。いつかはあの飛行機に乗れる時もあるのかな?と考えながら見ていたのを思い出しました。クラスで飛行機に乗ったことのある者が1人ぐらいの時で、スチワーデス物語にあこがれた時代でした。
銀色の機体、きょうもバッチリ見えました。今まで、何度飛行機に乗ったか知れませんが、良い時代になりました。手軽になりすぎて、JALを含め航空業界も大変そうですね。これも時代なのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿