2011年9月27日火曜日

ガラパゴス化

ノーベル賞作家の大江健三郎さんが呼びかけて、9月19日に東京で約6万人が参加した反原発デモが行われました。ネットでは報道されたのに、なぜか新聞各社は全く報道せず(TVも全く報道せず)。
6万人ですよ!安保闘争以来のデモがなぜ記事にされない?
震災とフクシマで、日本は大きく変わってしまいました。いまや世界的な視点から、日本国に大変な事態が迫っています。なのに、政府の情報統制にマスコミも同調し、国民に必要なことを告げずうやむやに事を済ませる気でしょうか?
国民も耳に優しい言葉だけに騙されていませんか? 携帯電話だけでなく、今や国そのものがガラパゴス化してしまった日本。5年後どうなっているのだろう?世界の趨勢に互して行けるのだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿