2010年9月24日金曜日

秋風

昨日は、夜半の雷と、昼の強風とで完全な季節の交代があったようです。完全な秋になったようですね。
雷のせいで山口市は午前中停電のところがあったようで、Fさんより早朝電話をもらいました。停電してても太陽光が出ていれば電気使えるんだろ?携帯電話の充電がしたい!とのこと。午前6時頃で、200W程度しか発電していませんでしたが、自立運転で充電出来たとの報告。よかった。
早朝でも携帯の充電ぐらいならOK!でも「ご飯が炊きたい」と言われていれば、10時頃まで待って炊いてね!となるところでした。本当のお天気次第になるのが、自立運転の辛いところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿