2010年5月22日土曜日

中古でいいんです!

東尾父娘が、結婚式直前に「中古でいいんです!」とやっているガリバーのCM見ましたか?強烈です。
「中古で…」と「中古が…」微妙に違いますが、今の世相を良く表しているようで印象に残ります。うまいですね。
わが社も事務用品のほとんどを「中古品で…」済ましており、リサイクルショップは良く覗きますが、最近の傾向として、中古品より新品(新製品)のほうが機能も豊富で安い製品があるということを良く知りましょう。特に技術革新の早い、デジタル家電はこの傾向が強く、リサイクルショップでは価格に注意が必要です。また、薄型テレビなんかは消費電力の差で、新品の方がずいぶんお得になる、ということもあるようです。
リサイクルを語れば色々ありますが、純粋に良い物を安く手に入れるとうれしいですね。そうそう、今使っているプリンターと同型品だったので昨日衝動買いした、ジャンク品のプリンター(値切って3,980円を2,500円で購入)。今のところ色ムラがありますがなんとか動いています(ラッキー?)。これでラインの二重化完成です。
それにしても、人間の(石田純一の)中古品はどうなんでしょうか?まだ使えますか?是非「中古が…」と指名してもらえる人でありたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿