2010年2月24日水曜日

就職

先日ハローワークに行くと、相当な人達でごった返していました。就職が、職探しが難しくなっているようです。景気の悪さも手伝って、雇用回復は相当遠い様子。
失われた10年が、もうすぐ20年になりそうで、若者のライフスタイル自体も相当変わってきているような記事が新聞に出ていました。かつての英国病のような症状が日本にも蔓延しているような感じがします。
人口構成に占める若者の割合は減っていますが、若い人たちが将来に希望を持てる社会でないと、国の将来が危うくなります。若者のあきらめムードも問題ですが…、なんとか政策で手を打って欲しいと思います。
政官の関係が緊張している状況では、将来に向けての政策の検討もできないでしょうね。疲弊した社会構造を変える手立ては無いのでしょうか?選挙?若者よ立ち上がれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿