2009年9月6日日曜日

交通事故

3日の夜自動車を運転中、かすかに何かの衝撃音が聞こえた後、対向車線から猛スピードでタイヤが1本転がって来、車の直前を横断したあと縁石でバウンド、2m程跳ねてすっ飛んで行きました。
先行車が急ブレーキをかけ停車したので、私も停車してみると、車6台が絡む事故でした。まだ事故車には運転者が茫然と座っており、一台は横倒しで救助が必要な状況です。周辺の自動車会社等から大勢人が出てきて救助を開始したので、停車せずに通過しましたが、大丈夫だったのでしょうか?新聞等の記事にはなっていないので物損で済んだのかもしれません。
私がタイヤと遭遇した地点と、事故地点との間は約100m以上あることが判明しましたが、もし仮にタイヤと衝突していたら…、タイヤが歩行者を直撃していたら…、どうなるんでしょう??
事故は怖いですね。慎重に運転しなければと再認識した次第です。

0 件のコメント:

コメントを投稿