2012年5月1日火曜日

竹の子(筍)

連休中に従弟(42歳)が関東から帰省し、2月に生まれた初めての子供を連れて来た。かわいい赤ちゃんを久しぶりに抱いたが、よくよく考えれば子としてでなく、孫を抱く心境で接している自分にびっくり。今から子育て~「頑張って!」としか言えません(それが爺の心境です)。 従弟の嫁さん(28歳)が「竹の子が生えている所を見たことが無い」というので、となりの竹藪に連れて行くと…感動されましたね。 竹の節あたりにでも生えると思っていたらしい…、その発想にこっちが感動。生まれて初めての筍掘りとなりました。良い土産になったかな? まだまだ、面白いことが色々ありそうなGWです。皆さんご満喫ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿