2010年11月8日月曜日

薪ストーブ

先日、薪ストーブ導入されているN様邸におじゃましました。私も一時期欲しかったストーブ、うらやましい。今度火が入ったら是非またおじゃまさせてください。
そういえば、昔良くやらされた、切り出した雑木を山の様に積んだ中での薪割り。結構な運動量で無心に木と向き合ったような、筋肉隆々になったような…。懐かしい!薪割りを久々にやってみたくなりました。
薪ストーブと太陽光発電のコラボレーション!実現するとすばらしいですね。
まてよ、オール電化で薪ストーブ導入したら電気メニューはどうなるの?という素朴な疑問が…。オール電化住宅で、石油ストーブOK!だから問題ない?ストーブの上で料理は出来るよね?宿題にしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿