2009年11月21日土曜日

年末

師走の声も聞こえるようになりました。街はクリスマスモードです。年末と聞くと気忙しく、気持ちが焦ってしまいます。
太陽光のJ-PEC補助金制度は、枠の消化が激しかったので心配していましたが、現行と同じ条件で3月末まで受け付けるとのことでホットしています。当面、駆け込み的な申し込みは回避できそうです。市町村はどうなんでしょうか?チョット不安ですが…、当面は大丈夫でしょう。
ずうーっと展示会を続けてきましたが、10月頃より買取価格48円の報道が伝わり、皆さんの関心も高いようです。私的には「なぜ皆さん、太陽光発電システム付けないのかな?」との思いですが、「世の中不景気でそれどころじゃない(太陽光に興味無し!)」とのお叱りも受けます。徐々に普及段階に向かうのでしょう。
忙しさにかまけてブログの更新をサボっていました。何かテーマを決めて書くのが良さそうですが…さて。
とりあえず、今から再度屋根の上に上がってまいります。

0 件のコメント:

コメントを投稿