2012年7月17日火曜日

再生可能エネルギーの固定価格買い取り制度

今月より、「再生可能エネルギーの固定価格買い取り制度」が始まりました。 買取価格だけは早くから掲示されていましたが、直前まで業界関係者でさえ詳細を知らされず、今月に入ってようやく詳細が少しずつ判ってきました。 先週J-PECの住宅用太陽光発電補助制度の説明会にも参加しましたが、経産省の方はすぐお帰りで、補助金以外の詳しいことは全く聞けずじまいの状況。最後まで質問したので嫌がられてた様子(同業者談)。結局自分で調べるしかない…これが現実です。 1.10kW以下と10kW超の太陽光発電(条件が違いすぎ…) 2.既存の設備と増設の関係 3.系統連系時の諸々 仕方ない!経産省にメールで問い合わせしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿