2011年4月1日金曜日

蕎麦打ち

昨日訪問したA様邸。
お伺いすると、ご主人の蕎麦(そば)打ちの真っ最中。しばらく手が離せないからと…、近所の方と相席でじっくり拝見させてもらいました。
いや~っ!なかなか難しそうですね。単純そうに見えて、奥が深すぎる!のめり込んだらやばそうな体験でした。蕎麦の香りに包まれて、至福の時間。うらやましい時間の使い方ですね。
帰り際には、2種類の打ちたての蕎麦(5人前)を分けてくださり、夕食時に家族で食べ比べさせていただきました。打ち方の違いで、味や食感が全く違うんですね~っ。
家族にとっても、新鮮で贅沢な夕食となりました。A様ありがとうございました。
私の、やってみたい候補ナンバーワンになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿